隅の成人~オタクの暇つぶし~

偏った趣味や思考を持つ管理人を世界と繋ぐパイプですが、チキンの管理人は暇つぶしと称しておっかなびっくり書き連ねています。世界の片隅で独り言を呟く臆病者を、覗いて楽しんでもらえれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間っていいな

いいないいな~
人間っていいな~


前回は最近とみに不甲斐ない自分を自分で勇気づけてみましたが(どこが)

っていうより、どうしようもないし意味解らない愚痴だったんですが。
読んで気分を害された方がいたら申し訳無いです。
って、でもあれを見て不快な方はもうこの記事は見てない確率高いですか。そうですね、はい…。
でも、書いている内に本当にすっきりしてきて、最後の方はオチをどう着けるかくらいのことを考えられてたので、私的には書いて良かったのかもしれません。
いや、良くないよ。迷惑だよ、意味解らないし。そして最近思うことは私なんだか根暗の様な気が?

でも、日記ってそういう日々の恨み辛みやらを発散する用法も有るんじゃ…ってでもブログは他の人も見るし、そういうことを心に留めて書くべきモノなのか。
それとも、そんな事は気にせずバンバン書いちゃって良いのか。

自分の主義主張を読みやすく発信するべきなのか、(自分を含め)書いている他人の隠すべき本質や汚さを覗きたい心のスキマ(笑)にさらけ出すべく発信するのか…。

まぁ自分の在りようを考えて、恥じるか居直るかは自分次第なのですね。どんな事でも

世界の正しいも、間違いも気付いて考えて決めることが出来る人間がつくるモノだろうと疑っている、ある種の方が聞いたらなんて傲慢で恥知らずな考えだと憤慨されるであろうサカエさんなのですが。

まだ、どっちに傾けば良いか決めてないので、これから書いていく内に決められると良いなぁと思っています。

あ、そうそう。
人間のどこがいいな~と言いますと、感情や理性に因って考え行動することができる器用なところです。

そして言葉を生み出したこと。とても素晴らしいことだと私は思います。そういう割にいまいち言葉を使いこなせていないサカエさんですが

さて、そろそろ失礼します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakaesan.blog74.fc2.com/tb.php/13-339bfa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。