隅の成人~オタクの暇つぶし~

偏った趣味や思考を持つ管理人を世界と繋ぐパイプですが、チキンの管理人は暇つぶしと称しておっかなびっくり書き連ねています。世界の片隅で独り言を呟く臆病者を、覗いて楽しんでもらえれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うざったい日

うざったいです。

何がってまず私が。

色々な出来事や人間や思考がうざったいです。
でも、やっぱり根幹にあるのはその状態を打開しようとする考えを持たず、考え様とせず、気付こうとせずただ惰性的でいる自分が正直一番うざったいです。

この小心ヒキコモリ思想がっ

…こんな風に自分を卑下して罵るしかしていないこともうざったい。

気持ち悪いし、苛々する。
それが苦しくて辛くて嫌です。

でも、この世界の中でその苦しみは恐らく大したこと無いのだろうと思います。

そんな苦悩の重さを比べることが、いたちごっこであり、今の私には必要ないと思っていますが。

けれど、思ってしまうのは

意識として出ている私の苦しみは、大したこと無い、対処出来る。と考えられるから小さく感じるのだと。

自分自身の無意識で無自覚であるうざったいに振り回されることの方が、何倍もの苦悩と苦しみを生む大きな苦しみであると感じます。

…そんなことを考えて、愚かな慢心を持つ自分を、うざったいと思います。

深く疑えばキリがなく。
決めつければ思考は停止し。

気付けば何もが不可能になるのでしょうか。
暗くて何も見えなくて、そこに出口があるのに動けない。
何故なら私が歩みを止めたから。
伸ばせば届く手を伸ばさないから。
…しかして私はいつまでこの目を閉じているのだろう…

そんなもどかしい私を私は、笑い嘲り罵るのだ。
なんて滑稽なんでしょう




…なんだかすっきりしたので寝ます。
おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakaesan.blog74.fc2.com/tb.php/12-cb5ac3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。