隅の成人~オタクの暇つぶし~

偏った趣味や思考を持つ管理人を世界と繋ぐパイプですが、チキンの管理人は暇つぶしと称しておっかなびっくり書き連ねています。世界の片隅で独り言を呟く臆病者を、覗いて楽しんでもらえれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も無様に生きてます

今日という日が大分悲しすぎます
行きたかったし売りたかったし買いたかったし見て回りたかったし…
色々申し訳無さ過ぎて命がいくつ有っても足りません。
知り合いには直接謝ったり出来ますが、面識ない方には誠意の表し方が見当つきません

もう、言ってても仕方ないので明日はとりあえず仕事を頑張ろうということで寝ます

忙しくないといいのだけれど(有り得ない?

スポンサーサイト

ぱぷう

端末機を売買する職業に今月なったばかりのサカエですが

孫さんのせいではけっしてありませんが…
突然の布告はあまりに無情です
速い攻勢は良いことだと思います。
けれど、特攻するその前に自群の足並みを揃えなければ、解体の危険度は上がるばかりですよ

まぁ、不安や不満に頭を抱えていてはもっと悲惨なことになりかねないと思うし、まだまだ仕事を完璧に覚えることもままなってない下っ端戦闘員ですから、吐き出すのはこのくらいにして自分に出来ることを増やして行きたいと思います。

頑張ろ~(´・ω・`)


っつか、サカエさん更新しなさ過ぎだぞい☆

お茶でも飲んでいくかっ?

今巷で噂(未確認)の携帯恋愛シュミレーションゲーム「ぼくとわたしの恋愛事情」をやってますサカエですが~

携帯電話じゃなくて携帯ゲーム機で発売して欲しいです。

そうしたら攻略キャラ増えるし、ちょっと不自然なキャラ展開(名乗ってないのにいきなり名前で呼んできたり)が見直されるのでは(笑)

まぁ、内容的に問題もあるかもしれないですが。やってみたらなかなか面白いです

女の子キャラみんな可愛いし(´∀`)
いや、腐女子なんで思い切り男主人公でBLED狙ってますが…攻略サイトとかみたら好きなキャラがことごとく落とせないことに気が付きました(泣)
唯一、落としたいと感じた落とせるキャラはお付きのメイドさんに痴呆症のレッテルを張られるような変態だし(;´Д`)

いや、他にも落とせるので気になるキャラいますけど

今月は一人落として終わりにしようと考え始めたので、お預けです

続きを読む »

みこせ!

20061014002443
今日は地元で祭られました(笑)サカエ様ですよ

ワカ汰さんと●ゆらさんとピンクの妖精さん(みんな同じ文)が集まりました
本当はまりんさんも来る予定だった様ですが、学生さんはこの時期忙しいでしょう。
学園祭の準備…良いなぁ~混ざりてぇ(笑)

…ってアレ?ワカ…(強制終了)

妖精さんも祭り終盤に合流しましたし(笑)

とにかく、なかなか楽しかったです。
ひっくるめて(笑)皆様お疲れ様でした!

色々と書きたいこともありますが、明日早いのでもう寝ます
おやすみなさぁ~いo(_ _*)o

…という内容で14日に書いた記事をアップするの忘れてたサカエさんですが(なじれなじれっ(笑)

んごあっ

最近とんとブログの更新していないサカエですが

みんな大魔法峠を見ると良いよ!(いきなりかよ

大和田さん原作に監督が水島さんって…
なんていうかこのお二人だと、面白いアニメっていうよりもオカシイアニメって匂いがするのは気のせいなのかね(笑)
いや、面白いですが

とりあえずDVD欲しい

ここから私信

続きを読む »

生まれた意味、ですか…~とりあえず十字架を建てようか~

水曜日の夕方ぐらいに、新規で書きますと謳ったカナリアサカエさんですが

…いつも主語とかを忘れるんですよ
意識レベル低いですね。
私の書く文章を正確に解読出来る人は、なかなか読解力のある人なんではないでしょうか
凄いなぁ(どうした

まぁ、最終的に何が言いたいかと言うと

「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」を買って聴いたので、せっかくですから感想を書きます。
と、言いたかったのですわ(*・ω・)a゙

続きを読む »

生まれた意味、ですか…

20061011153216
昨日ブログ更新してから友人二名と合流、徹カラしましたサカエです

午前9時頃、電車に乗って帰って寝ようという志半ばで原稿用紙の補充を思い立ち、某兄冥都へフラフラと立ち寄りました。
すももももももの店内プロモを横目に単行本チェックしつつ、原稿用紙とペンのインクカートリッジなどを小脇に抱えてDVDコーナーへ流れ、埼玉ローカルにて夜中放映されてた(現在は不明)関口さんⅡのDVDをいつか買いたいなぁと眺めて、ふと気付けばゲームミュージックCDコーナーへ足を踏み入れていました。

そこで前に欲しかったCDを発見
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」

アビス発売の何年も前
私は「THE LIVING DEAD」あたりでしょうか、姉上から勧められBUMP OF CHICKENを聴いていたので、「カルマ」は気になっていたんですよ

と言っても、ユグドラシル(アルバム)らへんから何故か(笑)離れていて、真面目にチェックをしていませんでしたので、発表された頃はなんのゲームの主題歌なのかを記憶に留めていませんでした

よく思い出してみれば、東条さんにアビスを勧められた時に「テイルズシリーズの主題歌なんだ」と再確認した様な気が…
アビスか…
なんでこんなにハマってるんだろ(笑)

バンプが主題歌に加えて子安武人さんと桃井はるこさんが出ているというのを、ワカ汰さんとたわいない話でしていて…

!ここからちょっと長い昔語りと回想が始まります!

続きを読む »

生爪スプラ~ッシュッ

20061010205749
本日お陰様で採用されましたお仕事の説明研修に行きました。
時間を間違えて一時間以上も前に現場へ着いてしまったウッカリサカエさんですが

道中に悲劇が…

急がなくても良いのに無駄に焦ってしまったのがいけなかったのです

駅に自転車を停めて鍵をかけようとしたその瞬間…!

生爪スプラ~ッシュ(希望ボイス・ピストン西沢(笑))

ナマズ君(名前を忘れました)みたいに全部は剥がれませんでしたが、痛かったです。
とにかく痛かったです

痛かったですが、一番最初に考えたことは「イタッ!?あ、でも左手だ…良かった」でした
サカエさんどれだけポジティブなんですかっていうよりむしろ緊張感が無いです(笑)

そんなこんなで目的地へ向かう途中にコンビニで包帯を入手し、職場のお姉様にびっくりされつつ(色々な意味で)、早く行きすぎてすいませんでしたm(_ _)m
そして丁寧な応対に感謝します(*´∀`*)

あ、研修中から段々傷の痛みが激しくなっていきましたが、帰って寝たら大分痛みは引きました。

お母さん、丈夫に産んでくれてありがとう

んうーっ

20061009215942
ガイオンリーのシールだから昨日のルークはさよならです。

どうでも良いですか?そうですか…


昨日の夜からラミカを着色してましたが、やっとこさ三人終わらしまして、ブログ更新中のサカエですが

画像はラミカを一時中断して作ったシールの断片写真です
さすがに二次創作とはいえフォモ絵(?)をそのまんま撮って貼り付けるのはけして良心的ではないので、断片です。

「そんなのは見たくないです」とか、「フォモって?」という方はサムネイルを見なかったことにするか、見てしまったとしても

一人でチュウの練習してる頭が悪い子の画像

…だと思い込んで頂ければ幸いです(ナニソレ


ぐわわっ

20061008224232
何日更新してないか、ぱっと出てきませんがお久しぶりのサカエです

ここ数日間まったりと仕事の面接受けたりワカ汰さん宅にて戦利品を取りに行ったり、東条さんとモッツィと嵐の中オムライス食べに行ったり、貸していて返ってきたアビスをやってみたり…。

とにかく、ときメモ(アニメ)の正統派ヒロインがティアにしか見えませんサカエさんですが
今日は昼から稼働してます
アビスのシールを作ろうっと下書きしてペン入れしてからPCを起動して、ラミカの線画がフォルダ内にあったことに今更気が付き、只今ジェイドを塗っております。
この人、目が赤くて怖いなぁ(何をいまさら

あ・画像はシールに使うか迷ってるルークです

ジュンでーす チョーサクでーす(うろ覚え)

三波春○でございます


今日はNHK(NOTひきこもり協会)教育で三波春夫を語る番組がやっていました。

年代の問題もあり、あまり親しみが無かったのですがその番組を見て…というより肖像を見て笑ったり泣いたりしてしまいました。

この方の笑顔を見ていると釣られて笑ってしまいます。
歌っている姿を見ると何故だか涙が出てきました。
悲しい訳ではない涙が出てきました。
でも、それが何故なのかは自分の中ではっきりしていません。
それほど今の私は情緒不安定では無いと思うんですが…だとするとさっきの涙は何だったんだろう(笑)

このままささやかな幸福感に浸されたまま眠りにつきたいです。


永遠にというわけではありませんよ、念の為(笑)

なんでもかんでもダメダメだ~

土曜日は楽しかったです(・ω・)/


ワカ汰さんとまりんさんに千葉で会いました。
そして、夕食を一緒に取りつつ殿(自称ホスト部キング)や、野球漫画のバッテリー(原作は小説?)の話題っていうか萌話をフードコートが営業終了になるまでしておりました(笑)
そしてその後ゲーセンへプリクラ取りに行って、ポップンやって各自帰宅致しました。二人ともお疲れ様でしたよ~
また遊んでおくれ(笑)

…それはそれで良かったんですが!

二人と合流する前ですよ

ワカ汰さんとは電車で一緒に駅まで乗り合わせて来たのですが、駅に着いた後ワカ汰さんは仕事へ、サカエさんは某兄冥都へ一旦別れたのです。

別れる時にワカ汰さんがおつかいを私に頼んでくれたのですが…
ちょっと見なかなか怪しい店で売ってる頼まれブツと違うモノを買ってしまい、ワカ汰さんに確認してその事実に気づき慌てて返品しようとしたところ

なんと返品不可の店だったのです(笑)

でも、店員さんが「返金は出来ませんが、料金分違う商品と交換は出来ます」と仰った(何で尊敬語)ので、30分くらい店の商品を吟味しましたか…でも、さして必要な物もなく、途方にくれていたら…小池○平が可愛く微笑みかけている(幻想)ではないですかっ!(笑)

そのお店には、アイドルやらなんやらのブロマイドが売っていたのですが、サカエさん的に「いや、買っても置き場無いしっつか気恥ずかしい…」と思って買う気は無かったのですよ
でも、結局可愛かったから買いました。

そんな自分が何だかちょっと切なかったです。


でも可愛いから良いか(笑)

そしてその前に某兄冥都にて、私のウッカリのせいで店員さんを店内くまなく駆け巡らせてしまいました…!
ごめんなさい、そしてありがとうございますo(_ _*)o
連絡待ってます。今度はすぐ引き取りに行きます(笑)




そして今日(日曜日)は夕方まで爆睡してしまいましたサカエです
どうしたー

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。